レシピ#73 3種類のチーズを使ったチーズスフレ Cheat’s souffle with 3 cheeses


cheat's souffle with 3 cheeses

3種類のチーズを使ったチーズスフレ~「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理 ブランチ(前篇)」から

「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」レシピ#73は誰でも労せずしてできてしまうなんちゃってスフレ、「3種類のチーズを使ったチーズスフレ」でした。リンク先の英文レシピの説明では「卵入りの巨大なパンケーキ、あるいは見方によっては小麦粉入りの巨大なオムレツ」ということで、そのネーミングもダジャレを利かせたcheat’s souffle(笑)

本来卵白をシャカシャカ泡立てて、それをチーズと卵黄を混ぜ入れたベシャメルソースとふんわり合わせたものをオーブンで焼くというのがスフレですが、今回のレシピでは材料をただ混ぜあわせて、180度に予熱したオーブンで30~40分焼けば完成する、という超お手軽バージョン

作り方はリンク先の英文レシピ、それからゴードン先生の映像でどうぞ!

3つのチーズのうち、カッテージチーズ以外はほかのチーズに入れ替えても大丈夫なようですが、カッテージチーズを入れて軽い食感をつくっているそうですので、これだけは必須なようです。

[「ブランチ(前篇)」の回。2014.6.7 録画]

材料

英文ですがレシピと映像クリップをリンクします。

http://books.google.co.jp/books?id=O5NBAgAAQBAJ&pg=PT215&lpg=PT215&dq=gordon+ramsay+Cheats+souffl%C3%A9+with+3+cheeses&source=bl&ots=7bx4Ld8MbM&sig=JqsbrdkZNQkU4_Lg1zuWCJRT7D0&hl=ja&sa=X&ei=_tmNU9bSKsyFlAXt6oGgAw&redir_esc=y#v=onepage&q=gordon%20ramsay%20Cheats%20souffl%C3%A9%20with%203%20cheeses&f=false

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中