レシピ#84 唐辛子 イワシ缶 オレガノのスパゲティ Spaghetti with chilli, sardines & oregano


sardine pasta

唐辛子 イワシ缶 オレガノのスパゲティ~「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理 手間をかけない夕食」から

「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」レシピ#84は手間をかけない夕食パスタの4弾目で、唐辛子 イワシ缶 オレガノのスパゲティでした。サーディン缶とニンニク、オレガノ、赤唐辛子で作ったオイルソースでスパゲッティを和える簡単パスタですが、盛り付ける直前に混ぜるルッコラがおいしさのポイントだと思いました。また、パン粉をオリーブオイルとニンニクで色づくまで炒めてキッチンペーパーで油を吸い取っておいた炒めパン粉のトッピングがパルメザンとは一味違う香ばしさと食感の変化を加えてくれていて、やはりおいしそうでした。

このレシピは、日本国内のふつうのスーパーでも入手できる材料だけで作れるところが貴重!すぐにでも試してみたいと思いました。

作り方はリンクした映像と英文レシピでどうぞ!

[「手間をかけない夕食」の回。2014.6.14 録画]

材料

  • オリーブオイル 炒め用
  • ニンニク 2片
  • 荒めのパン粉  75g
  • スパゲッティ(乾麺) 200g
  • 赤唐辛子 1ヶ
  • サーディン缶(骨抜きの品質の良いもの)  120g缶1ヶ
  • オレガノ  小枝5本の葉っぱ(あるいはドライオレガノ小さじ1/2)
  • ルッコラ  50g
  • 海水塩とひきたて黒コショウ

英文ですがレシピと映像クリップをリンクします。

http://ja.scribd.com/doc/125337864/Spaghetti-With-Chilli-Sardines-and-Oregano-Recipe

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中