アサイド

グッズ通信#3 米マイクロプレイン社のゼスター


microplane graterjpgゴードン・ラムゼイ気分がぐっと盛り上がるグッズに、マイクロプレイン社のゼスターがあります。要は、すごくハイテクな歯がついたおろし金なわけですが、ライムゼストやレモンゼスト、パルミジャーノ・レジャーノやおろしショウガなどビックリするほどよく削れます。

いままで別タイプのゼスターを使っていたのですが、マイクロプレインと比べるとそれは大人と子供ほどの差がありました(写真はちょっとピンぼけで分かりにくいのですが、チリビーフのレタス包みにライムゼストを削ったときのものです。きれいな削れ具合、わかりますでしょうか?)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中