レシピ#99 赤ピーマンとレンズ豆のハーブサラダ Roasted red pepper, lentil and herb salad


Roasted red pepper, lentil and herb salad

赤ピーマンとレンズ豆のハーブサラダ~「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理 特別なサラダとフルーツデザート」から

「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」レシピ#99は赤ピーマンとレンズ豆のハーブサラダ。オリーブオイルと塩コショウをしたパプリカとズッキーニをオーブン焼きして、野菜ストックとローリエで茹でたピュイ産のレンズ豆、いい具合に熟したフレッシュ・アボカド、たっぷりめのフレッシュバジルとチャイブを一緒に和え、レモンひとつ分の絞り汁を絞ったら完成!

このボリューム十分のお豆のサラダ。おいしさの秘密は、フランス特産品のピュイ産レンズ豆なのだと思います。肉や魚のオーブン料理の付け合わせとして、あるいは単独のお食事サラダとしてもオススメ、とゴードン氏。

詳しい作り方は番組映像でのゴードン先生の実演と下記リンク先の英文レシピをどうぞ。

[「特別なサラダとフルーツデザート」の回。2014.6.22 録画]

材料

英文ですがレシピと映像クリップをリンクします。
http://books.google.co.jp/books?id=O5NBAgAAQBAJ&pg=PT324&dq=%22Roasted+red+pepper++lentil+and+herb+salad%22&hl=ja&sa=X&ei=hyamU8bpI8uj8AX59ICQDA&ved=0CCMQ6AEwAQ#v=onepage&q=%22Roasted%20red%20pepper%20%20lentil%20and%20herb%20salad%22&f=false

広告

レシピ#99 赤ピーマンとレンズ豆のハーブサラダ Roasted red pepper, lentil and herb salad」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。ゴードン氏の料理番組にはまってます^^ 
    こちらのレンズ豆のハーブサラダはパーティーの際作って出しましたが、とても美味しく大好評でした!量は半分で作ってちょうどよかったです。
    今日放送のシーザーサラダも美味しそうで作りたいなと思いました。
    こちらのブログを見つけられてよかったです。
    勝手ながら私のブログにリンクを貼らさせていただきました。不都合があればご連絡ください。

    • こんにちはyasiaさん!リンクしていただきまして、ありがとうございます。
      シーザーサラダ、我が家でもまだ試せていませんが、美味しそうですよね。ゴードン氏のサラダはどれもひと技利いていて、我が家ではいつも好評です(特にピリ辛ビーフサラダやニース風サラダは「また作ってね」と言われています(笑))
      これからも情報交換、お願いします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中