デザート#3 バナナとココナツのフリッターBanana & coconut fritters


banana and coconut fritters

バナナとココナツのフリッター~「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理~朝食からディナーまで~東南アジア料理」から

「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」のデザート#3はバナナとココナツのフリッターでした。バナナとココナッツを練り込んだドーナッツ生地にライムゼストで香りづけをし、15分ほど冷蔵庫で寝かせてから揚げ物油でこんがり色づくまで揚げていく、というおやつレシピ

おいしそうですし、バナナがたっぷり摂れるということは脂肪燃焼作用抗酸化作用整腸作用なども期待できそうで、普段は揚げ物をあまり作らない我が家でもちょっと気になるレシピでした。

これは簡単ですぐにでも作ってみたいレシピですね!ゴードン家のアジアンランチでは、もやしと貝がたっぷり入ったヌードルスープのあとはこんなバナナフリッターを頬張るようです。おいしそうです!

詳しい作り方はゴードン先生が番組で丁寧に説明してくれていますので、そちらをどうぞ。英文レシピもリンクしておきます!

[「東南アジア料理」の回。2014.7.5 録画]

材料

  • 薄力粉 125g
  • ベーキングパウダー  小さじ1
  • 細目グラニュー糖  75g
  • ココナッツファイン   25g
  • ライムゼスト(ライムの皮の削りおろし)  ライム1ヶ分
  • 塩  ひとつまみ
  • 食べごろのバナナ 4本  (果肉が400g程度必要)
  • 植物油  揚げもの用  ちなみに、フリッターは180度で2~3分揚げるそうです

英文ですが英文レシピと映像クリップをリンクします。

http://www.tv3.co.nz/Banana-and-Coconut-Fritters/tabid/4574/articleID/98251/Default.aspx

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中