朝食#7 バーチャーミューズリ Bircher muesli


quick bircher muesli

バーチャーミューズリ~「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理~朝食からディナーまで~ヘルシー料理」から

「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」の朝食#7はヨーグルトと季節のフルーツたっぷりの、バーチャーミューズリでした。低インシュリンダイエットでも注目のオーツ麦旬のブラックベリーや、グレーターで削った千切りりんご、香ばしい炒りたてアーモンドをトッピングした「究極の」ヘルシー・ブレックファスト。

ゴードン氏ならではの工夫は、食感を軽く仕上げるためにオーツ麦をふやかす時間は10分だけです。しかも食感に変化をつけるために、オーツ麦は2度に分けてヨーグルトに加えます。伝統的なレシピでは、オーツ麦を一晩冷蔵庫のなかでふやかすそうですので、この部分は結構違いますね。

詳しい作り方はゴードン氏の映像と、下記リンク先の英文レシピでどうぞ。

[「ヘルシー料理」の回。2014.7.19  録画]

材料

英文ですがレシピと映像クリップをリンクします。

http://books.google.co.jp/books?id=bKlx9OprVEUC&pg=PT38&lpg=PT38&dq=bircher+muesli+recipe+from+gordon+ramsay+almonds&source=bl&ots=yboagkaIBS&sig=lgtkBuA8p311X_-6kZ_rqTsCkO8&hl=en&sa=X&ei=I8DJU-2MMMWm8AWN2ILwDA&redir_esc=y#v=onepage&q=bircher%20muesli%20recipe%20from%20gordon%20ramsay%20almonds&f=false

 

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