アサイド

ハーブ復活!


herbsようやく涼しくなってきたので、ハーブ苗を数種類買ってきました。

セージに、タイムバジルローズマリーイタリアンパセリと、ミント!実は以前育てていたハーブ類が夏の暑さに弱っていたところに、ダンゴ虫が大量発生して、ほぼ全滅させてしまっていたのです(泣)。ということで、数か月ぶりに我が家の小さなハーブガーデンの復活です♪

なかでもゴードン氏はイタリアンパセリを多用するので、パセリは大きな鉢に苗を二つ植えることにしました(実は土が足りなくなったので、まだパセリはちゃんと植えていない状態…)。

これまでの番組に登場したレシピからイタリアンパセリを使ってるものをリストアップしてみたら、こんなにありました!そろそろ栗がおいしい季節。丸どりを買ってきて、鶏肉のニンニクと栗詰めとか作ってみたいですね。あと、低温のオーブンで3時間半から4時間ブレゼするという、牛の頬肉のラグーっていうのもこれからの季節の作り置きにはよさそう!です。

イタリアンパセリが材料に入っているレシピ:

  • 牛ヒレ肉のサルサヴェルデ添え
  • ロブスターのバター焼き
  • トマトソースのリングイネ、ブラッディ・メアリー風
  • ライマ豆のサラダ
  • ラム肉のコフタ
  • アンチョビーディップ
  • ソーセージホットポット
  • 牛の頬肉のラグー
  • イワシのグリル グレモラータ添え
  • フェンネルソーセージのフリッタータ
  • チキンフリカッセ
  • ニース風サラダ
  • ボイルドエッグ&アンチョビーソルジャー
  • メルゲーズとチーズのクロワッサンサンド
  • リーキの蒸し煮
  • 鶏肉のニンニクと栗詰め
  • 白インゲン豆とアンチョビーのクロスティーニ
  • 牛肉の蒸し煮
  • 簡単ボリートミスト
  • じっくり煮込んだ牛肉のショートリブ
  • 牛肉のエンパナーダ
  • リーキとパンチェッタのキッシュ
  • モロッコ風ラム煮込み サツマイモとレーズン
  • エビのグリルパプリカソース添え(サルサ・ロメスコ)
  • ソーセージライス
  • ラム肉のクルトン添え
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中