アサイド

丼にもサルサ!ラタトゥイユ丼のピコデガヨ・サルサ乗せ


ratatouille rice with pico de galloゴードン氏の番組から教わったピコデガヨ・サルサ(ランチ#4)、最近は冷蔵庫の常備品になっていて、いろいろ便利に使っています

今日のランチは余りもののジャスミンライスに常備菜のラタトゥイユをたっぷりかけて、レンジでチン!仕上げにピコデガヨをこれまたたっぷりかけてみました。うーん、早い、安い、うまい、という言葉はこの丼のために生まれてきたのではないでしょうかっ(笑)

しかもベジタリアンなので、低カロリー、食物繊維豊富で、ビタミンたっぷりと、いいことづくめです♪

(でも、ここまでアレンジが入っちゃうと、もうゴードン氏のレシピとはあまり関係ないかもですね。タイと南仏とメキシカンの味覚のごちゃまぜ状態、おそらくゴードン氏はいやだろうな、なんて想像しちゃいますが、まあ何故かおいしいので、その辺は大目にみてください(笑))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中