アサイド

[食材通信#1] チャバッタ


ゴードン先生のレシピでしょっちゅう登場するチャバッタ。うちの近所では入手できないと諦めていたこのイタリアパンがなんとなく立ち寄ってみた京王ストアのパン売り場に並んでいました!

タカキベーカリーの石窯チャバッタというこの商品、「噛むほどに小麦の旨みが味わえるイタリアのパン。皮は香ばしく、中はもっちり。」という文字が印刷されていました。

ずっとチャバッタを買ってみたいと思っていたので、則ゲット。さっそくゴードン氏のレシピ#89 、白インゲン豆とアンチョビーのクロスティーニに初挑戦してみました!cannellini bean crostini with anchovy and olivesはい、ちょっと見た目に難がありますが(笑)。そこはそれ。初挑戦ということで大目にみてくだされ。

でも、お手軽缶詰レシピのこのホットサンド、簡単でおいしいので、これからもウィークデイの夕食にはリピートすると思います!そして、そのときにはこのタカキベーカリーの石窯チャバッタ、絶対リピ買いします!

追伸:どうやらタカキベーカリーの「石窯パン・ド・カンパーニュ」も最高だそうです。メモメモ。これも今度試してみなければ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中