アサイド

完コピっ!レモンと黒ゴマ風味の サワーブレッドのアボカド乗せ


avocado and black sesame sprinkle on sourdough on counterレモンと黒ゴマ風味の サワーブレッドのアボカド乗せ(朝食#19)を完コピしました!

ゴードン氏のこのレシピは簡単でおいしいので、いままでもバゲットを使って何回もリピートしてたのですが、ゴードン氏の「チャバタやバゲットでもいいが、アボカドとよく合うのはサワーブレッドだ」という言葉が気になっていました。

で、先日表参道に行く用事があったので、紀ノ国屋のサンフランシスコサワーブレッドをゲットしてきたのです。

いやまあ、恐れ入りました。サワーブレッド最強ですね。バゲットよりしっくりくるようで、カフェででてきてもおかしくない味わいです。サワーブレッドは生地の食感がしっかりしているからなのか、グリルパンでこんがり焼いても表面がカサカサになることもなく、アボカドのおいしさをいい具合に引きだしてくれました!今日の教訓は、「レシピはできるだけ完コピするようにしよう」でした(笑)

[今回の材料一覧:食べごろのアボカド+紀ノ国屋のサンフランシスコサワーブレッド+国産レモンのレモンゼスト+レモン汁+黒ゴマ+アジアスーパーストアの唐辛子フレーク+マルドンシーソルト+挽きたてのインド産黒コショウ]

コメントを残す

