アサイド

[グッズ通信#9] ポテトマッシャー


oxo smooth potato masher pano

ポテトマッシャーを使うジャック君(ゴードン・ラムゼイ~究極の料理~朝食からディナーまで「家庭料理」の回から。クリックで映像に飛ぶ)

ゴードン・ラムゼイ氏の番組で紹介されていたシェパードパイこと、ひき肉とマッシュポテトの重ね焼きが作りたくて、ポテトマッシャー買ってしまいました!

我が家でゲットしたのはPreparaフリップマッシャーという折り畳み式の商品。Good Housekeeping誌の商品テストではあっというまにふんわりと軽い口当たりの滑らかマッシュポテトができあがる最高のポテトマッシャーとの評価を与えられた本格派です。ジャック君が番組で使っていたOxoスムースポテトマッシャーもかなり評判が良さそうでしたが、最後は収納性の良さで決めてしまいました(笑)

Shepherds pie with cheese champ topping and Braised peas and carrots with mint butter panoさっそくゴードン氏のシェパードパイのグリーンピースと人参添え(ディナー#1)づくりに大活躍したポテトマッシャー。

prepara flip potato masher

Preparaフリップマッシャー

そして、シェパードパイですが、これまた絶品レシピでした。おいしかったぁ~!!

[今回の材料一覧:オリーブオイル、牛ひき肉、玉ねぎ、にんにく、コストコで買ったリーキ、リーペリンソース、トマトピューレ、西友で買ったASDAエクストラスペシャル コルビエール赤ワイン、チキンストック、フレッシュローズマリー、マルドンシーソルト、ひきたて黒コショウ、キタアカリ、バター、ネギ、英国製レッドチェダーチーズ、牛乳、フルーツ人参、イギリス土産のMarigold野菜ブイヨンパウダー、カゴメのグリーンピース缶、フレッシュミント]

コメントを残す

