簡単でヘルシー!ゴードン・ラムゼイ氏の全粒小麦粉のブルーベリーマフィン


ゴードン・ラムゼイ氏のレシピで焼いたマフィン。大体200kcalぐらいと低カロリーなレシピです!

ゴードン・ラムゼイ氏のレシピで初マフィンに挑戦。バナナとブルーベリー入りの全粒小麦粉100%のヘルシーマフィン。表面をカラメリゼさせるためのザラメ糖を振りかけるのをすっかり忘れてました!カロリーは割と低めで、約200kcal。(クリックで拡大表示できます)

ゴードン・ラムゼイ氏のレシピ本『Gordon Ramsay’s Healthy Appetite』の全粒小麦粉のブルーベリーマフィンに初挑戦。初めてのマフィン作りだったので、新宿の富澤商店でマフィン型やバターミルクパウダーなどいろいろ揃えました!

しかしまぁ、美味しくてヘルシーな手作りマフィンがこんなに簡単に12個も焼けちゃうなんて、ちょっと感動的でした。

[今日の材料:とてもよく熟したバナナ大2本+JA直売所の全粒小麦粉300g+ベーキングパウダー小さじ1.5+重曹小さじ1+細粒海水塩ひとつまみ+極み砂糖100g+バターミルク284ml+放し飼いの鳥の卵1ヶ+エキストラバージンオリーブオイル75g +ブルーベリー200g+ザラメ糖大さじ1]

画像クリックで英文レシピに飛びます!ただ、イギリスQuadrille社版だとオーブンの温度が摂氏180度と日本と同じ表示なのに、リンク先のは米Sterling Epicure社版のようで華氏350度と表記されてたり、分量もグラム表記じゃなくて何カップという米国式なので、要注意です!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中