今日のお弁当!蒸した鶏のササミとパプリカのパスタサラダ


高たんぱく低脂肪な鶏のササミ。耐熱容器を使ってお酒と刻みネギをまぶして、塩少々ふったのを4分チンしたのを冷ましてから使いました。

鶏のササミは、耐熱容器とレンジを使って蒸しました。耐熱容器を使ってお酒と刻みネギをまぶして、塩少々ふったのを4分チンしたのを冷ましてから使いました。

簡単でおいしい蒸し鶏とパプリカのパスタサラダ。今日のは鶏のササミで作ってみました!茹であがったパスタの水を切って、大き目のボウルでエクストラバージンオリーブオイル大さじ1.5で和えてから、冷まします。

そのあいだに中ぐらいのボウルに、食べよい大きさに切った鶏ささみの蒸し鶏とパプリカとグリーンオリーブとネギの小口切りを混ぜて、マヨとリーペリンとワインビネガーと塩コショウで味付けしたら、いい具合に冷めたパスタと和えるだけ。簡単に出来てしまうパスタ弁当でした~

[今日の材料(2人分):ファルファッレ100g+EVオリーブオイル大さじ1.5+種抜きグリーンオリーブ10粒+宮崎産の小ぶりなパプリカ(赤黄各1ヶ)+ネギの白い部分1本+鶏ささみの蒸し鶏×2枚+マヨネーズ大さじ1.5+リーペリンソース小さじ1/2)+ホワイトワインビネガー大さじ1/2+塩コショウ適量]

保存

コメントを残す

